SSブログ

「好き」の性質を恋愛心理学の定義付けでは [彼女欲しいな]

男性を惹きつけて成功させる戦術から、男子との一つ先ゆく接し方、かつ魅力あるレディとしての素質を養うにはどういう思考回路でいればいいのかなど、色々な恋愛テクニックを解剖していきます。

異性の顔見知りに恋愛相談をしていたら、なんとなくその男子と女子が両思いになる、という事例は日本だろうが海外だろうが無数に生まれている。

「出会いがない」などと世捨て人のようになっている世の男女は、現実には出会いがないわけではなく、出会いに対して逃げ腰になっているという認識もできるといえるでしょう。

恋愛中の一番楽しい時期には、世間一般でいう“胸キュン”を生成するホルモンが脳内に現れていて、わずかに「心ここにあらず」という感じだと考えられています。

印鑑証明などの写しは当然、20代より大人の独身男性オンリー、男性は安定した職を持っていることが必須など、きちんとした婚活サイトは、真剣な出会いを待ち望んでいる人のみが自然に候補者になります。



幸福の青い鳥は、自分の力で威勢よく連れてこないとすれば、見つけ出すことは不可能です。出会いは、追求するものだと言われています。

「親しくもない自分に恋愛相談をお願いしてくる」という行動だけにとらわれることなく、実態を綿密にチェックすることが、その女の子とのコネクションを保つ状況では欠かせません。

よく話す女の同級生から恋愛相談を持ってこられたらスムーズに話を聞かないと、謝意を口に出してもらえるなどとは逆に疎遠になってしまうシーンも発生してしまいます。

どの程度悟られずにできるかどうかが大切です。恋愛テクニックを求めることに限定せず、軽い感じを装う「実力派女優」の演技を続けることが目標達成への裏道です。

出会いがないという人々は、「来る者拒まず」的な考えである傾向があります。最初から、本人から出会いの絶好機を手放している場合が多いのです。



「好き」の性質を恋愛心理学の定義付けでは、「恋愛と好意の気分」とに分別して認識しています。要するに、恋愛は好きな人に対しての、暖かみは同僚などに向ける心象です。

今からでもやれる恋愛テクニックとは、要するに「ほほえみ」だと考えています。弾けるようなスマイルを保ってください。いっぱい人と会う機会が増えて、会話しやすい感じを理解してくれる機会が増えるのです。

恋愛が話のネタになると「出会いがない」と後ろ向きになり、さらに言えば「どこにも私の理想の男性は存在しないんだ」などとどんよりする。そういった面白くもない女子会で満足ですか?

無料の出会い系を使いこなせば財布にやさしく、続けるも続けないも個人の裁量に任されています。今、このタイミングでの入会が、あなたの末々を明るくするような出会いになってもおかしくはありません。

恋愛相談では、だいたいが相談をお願いした側は相談を提案する前に思いは定まっていて、単純に最後の一押しのふんぎりがつかなくて、自分自身の不安心を紛らわしたくて話を聞いてもらっていると想定されます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。